出張前の出会い

どうもです。F山です。

 

昨日&今日と東京へ出張してきました。

新潟駅から新幹線に乗るわけですが、その新潟駅で本社営業部のエース勝見氏に会いました。

勝見氏もPage展に行くそうです。

 

本社の営業部はこういった展示会にはあまり行かない印象を持っています。

でもF山のような現場の人間が行くのはもちろんですが、営業部も積極的に行ったほうがいいと思っています。

業界の最先端(たぶん)の展示がされているわけで、お客様に提案したいネタ(というと語弊ある?)が豊富にあるはずなんです。

営業部が積極的に展示会に行って、こういうことを提案したいから現場の人なんとかして!

みたいな流れがあってもいいんじゃないかと思います。

 

そんな感じで勝見氏と一緒に新幹線に乗ることになりました。

東京までの約2時間、勝見氏といろいろ話をしました。

 

営業部ではコンサルに来ていただいている坪井様の研修を長い間やっており、

DTP部でも昨年からお願いしています。

DTP部のメンバーと営業部のコラボレーション研修とかおもしろいことになりそうだ。

みたいな話をしました。

ちょっとこれは実現してみたいですね。

 

勝見氏もウィザップに入社して5年。

いろいろと会社のことを考えていることがわかりました。

こういう視点を持っているかいないかって大事です。

 

きまった給料さえもらえていればいいや。ってのもアリっちゃアリかもしれません。

でも会社を良くしたいと、いろいろ考えながら仕事をするのと、給料されもらえていればいいやというの。

どっちが楽しく仕事ができるか?

F山は創意工夫しながら仕事したほうが楽しいと思います。

言われたことだけやってればいいっていうの、機械みたいじゃないですか?

 

とまぁそんな感じで、本社営業部期待のエースがどういうことを考えているのかを垣間見ることができた、いい機会でした。

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE