撞き溜め

どうもです。F山です。

 

来週は公式戦があるのをすっかり忘れていました。

仕事も繁忙期に入ってきたようで忙しく、平日の練習も厳しくなりそうです。

そして木曜日は東京出張だったり。

ヤバイ!練習できないじゃん!

 

というわけで、今日はコソ練でジャンボドームに行ってきました。

なんだか調子がイマイチで、球が入りません。

ヤバイ!マジ卍。

 

…すみません、使ってみただけです。

 

コソ練を続けていましたが、調子は一向に上がってきません。

こんなときは動画撮影です。

 

動画を見てみると、球を撞くタイミングが合ってないのに気づきました。

撞いたあとのキュー先がビタッと止まってない。

ってことは、体が動いてるのか。

それならば、なぜ体が動くのか。

体の軸が安定してないな。

 

というように動画を取ると、何が悪いのか原因がわかってくるわけですね。

今日は本調子には至りませんでしたが、直すべきところは見つかりました。

 

そして先日教えてもらったラックの組み方を実践してみました。

隙間空けるやつです

ブレイクで必ず1個以上入るし、トラブルもほとんどなし。

だがしかし。

1番の取り出しがあんまりよくない…

この辺はブレイクするときの力加減とか、1番に当てる厚みを研究する必要があります。

ともあれ調子はイマイチでもマスワリは4回出てるので、このラックはかなり有効のようです。

いいこと教えてもらったぜ!

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE