オフィス犬

どうもです。F山です。

 

他の方のブログにもあるとおり、昨日はリリィちゃんが出社しました。

人懐っこくておとなしいワンちゃんです。

 

我が家にもこはくという犬がいます。

無駄に目ピカリこはくをぶっこんでおく

こはくがオフィス犬になるとどうなるか想像してみます。

まず、接してくる人に対して甘噛みして遊ぼうとします。

「噛まれる!」と思われるかもしれませんが、じゃれてるだけです。

しつけがなっていないのかもしれません。

 

職場の環境になれた頃にはF山の膝の上に乗りっぱなしに…。

さりげなく乗ってくるので、気づいたら「あ、また乗ってる」となります。

F山、仕事になりません。

よって、こはくはオフィス犬には不向きです。

 

ただ、やっぱり動物がいると和みますね。

イライラしていたり怒っていると、動物も気配を察して対応しようとします。

そんな様子をみるとイライラも収まります。

 

いいなぁ。オフィスに犬・猫。

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE