電池の減りが早い

どうもです。F山です。

 

F山のiPhone(個人的に「アポーン」と呼んでいる)の電池の減りが早くなった気がします。

東京出張とかだと1日持ちませんね。

 

そういえば先日の出張のときに、電池がなくなったのでモバイルバッテリーを使おうと思ったら、充電ケーブルがなかったり…

どうしようかと悩んでいたら、そういえばコイツが使えるじゃん。

このUSBメモリは主にデータの移動に使っていますが、充電もできるのを忘れていました。

けっこう重宝してます。

 

ただ、コイツで充電しながらアポーンを操作するのはなかなか大変でした。

ケーブルがめっちゃ短いので、モバイルバッテリーを持ちながらアポーンを操作せざるを得ません。

 

アップルストアでバッテリーを3,200円で新品に交換できるらしい?

詳しくはコチラから。

https://support.apple.com/ja-jp/iphone/repair/battery-power

来年になると5,400円に価格改定されるそうなので、その前に行かねばです。

…といいつつ、忘れて交換しそびれるんだろうなぁ。

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE