女性リーダーを育てるための男性管理職セミナー

どうもです。F山です。

 

今日は「女性リーダーを育てるための男性管理職セミナー」に行ってきました。

 

DTP部は女性の割合が非常に多いです。

その中からリーダーになれる人材を育てるということですが、

現実はなかなか厳しいです。

 

なにが厳しいかというと、「リーダーになりたいと思っている人がいない」ということです。

責任が増えることで負担が増えるわけですから、リーダーになりたくないと思うのはしょうがないと思います。

こういった不満を解消するために会社としてどういう策を考えなければならないかとか、

女性社員をやる気にさせるためのコミュニケーションスキルを学ぶという内容でした。

 

参加無料でしたが内容が非常に濃く、参加してよかったと思います。

グループディスカッションもあり、異業種の方の話も聞けて、いろいろと勉強になりました。

 

また来月も今日の内容に関連するセミナーが開催されるそうなので、都合をつけて受講してみたいと思います。

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE