DTP技能検定なんてのがあるんだって。

どうもです。F山です。

 

F山は普段私服で仕事しています。

 

でも今日はスーツっぽい服装でした。

 

なぜ今日のF山がスーツっぽい服装だったのか。

 

それは、

 

「そこにスーツがあるからだよ」

 

…すみませんでした。

どうも疲れているようです。

 

今日はDTP技能検定の検査員の説明会みたいなのに出席しました。

DTP技能検定はあまり知られていないかもしれませんが、国家資格です。

印刷業界では「印刷技能士」がメジャーですね。

 

残念ながらF山は今回、検定委員に選ばれているので受験はできません。

そして残念ながら、弊社からは受験者はいません。

…非常に残念です。

F山は来年受験したいと思います。

おそらくヒグッチーーー氏も受験することでしょう。

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE