公式戦の結果

どうもです。F山です。

 

昨日はビリヤードの公式BC級戦に参戦しました。

この日のために2週間前から練習してきました。

 

前回の公式戦は3位タイでしたが、そのおかげか今回は1回戦シードでした。

シードは楽ではありますが、試合の入り方が難しいです。

1回戦で勝ち上がった人と対戦するわけですが、相手は1試合終えて温まっている状態。

コチラは冷え冷えな状態からのスタート。

ぶっちゃけ、シードは苦手だったりします。

 

F山の初戦はCクラスの方と対戦でした。

いろいろ危なっかしい場面はありましたが、なんとか勝てました。

 

次も勝てば決勝トーナメント進出。

相手がどうこうというよりも、テーブルが要注意。

ポケットの幅がめっちゃ狭くて難しい。

だがしかし。

この日のF山はちょっとだけ覚醒モードでした。

めずらしく調子がよく、決勝トーナメント進出。

 

こんな感じでサクサクッと決勝トーナメントに上がった時は、だいたい決勝トーナメント1回戦でアッサリ負けることが多かったりします。

だがしかし。

この日のF山はちょっとだけ覚醒モード継続中で、準決勝進出です。

 

だがしかし。

準決勝で力尽きてしまいました…

結果、先月に引き続き3位タイで終了。

優勝はできませんでしたが、試合のアベレージは上がってきています。

確信したのは、公式戦で戦えるレベルに持っていくには最低でも2週間は練習が必要ということ。

ただ、仕事の帰りにビリヤードに行き続けるのも難しいし、お金もありません。

時間も金もない。

…これは課題ですね。

 

来月は公式戦はないので、再来月にまたがんばりたいと思います。

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE