タップ交換は失敗したが、タップ自体はかなりいい感じだった

どうもです。F山です。

 

自分でタップ交換にチャレンジしたF山。
目指すはこの形です。

 

で、結果はこうなりました。

いびつな感じに仕上がりました。
なんならシャフトよりタップが小さくなっちゃったりしてます。

 

そんな状態なので見た目は悪いのですが、まぁそれほど大きな問題ではないでしょう。
ということで、さっそく今回装着した錦タップを試打してきました。

 

タップのR(丸み)をかなりいい加減にやっていたためか、たまにトリッキーな動きをすることがあったのですが、もう少しRを整えたらかなりいい感じになりました。
…なんかめっちゃよくね? このタップ。

 

正直なところ、メインキューに装着したNaollyタップの方がトータル的にはいいと感じています。
ただ、お値段が約3,500円くらいとかなりお高い。

 

対して、錦タップは約2,000円。
Naollyタップの方がいい感じだと思うのですが、錦タップはコスパも含めて考えるとかなりいいですね。

 

どちらのタップもとにかく感触がめっちゃいいです。
なんか球を撞くのが楽しく感じられるような気がします。
しばらくはどちらかを使い続けそうです。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE