遠出が苦にならなくなった気がする

どうもです。F山です。

 

相方さんの突然の思いつきで、山形に行くことになりました。
主な目的はコストコではあったのですが、他にもお店を数か所ほど巡ってきました。

 

若い頃は長岡でも遠くて、日帰りはかなり厳しいと思っていました。
とはいえ結局、日帰りで帰るわけですが…。
それが今では、山形みたいな隣の県でもそれほど遠出とは感じなくなっているというね。

 

なんでだろう?と思ったのですが、一番の要因は「車」かもしれません。

 

当時のF山家のファミリーカーはダイハツのミラターボだったり、ムーヴでした。

 

ムーヴは長いこと乗りましたね。
だがしかし。なぜかF山との相性はあまりよくなくて、手放すまでなじまなかったような気がしています。
背が高い車、なんか苦手なんだよなぁ。

 

え? サンバーさんはどうなのかと?

サンバーさんはですね、ムーヴより車高が高いですが、高さよりも「長さ」に苦戦しています。
ロードスターのように鼻が長くないというか、鼻自体がそもそもない車でして、どこまで前に出ていいのか不安を感じてしまいます。

話が脱線しましたが、現在のファミリーカーはアクアで、普通車になりました。
やっぱり普通車は運転していて余裕が全然違います。
カーナビの影響もあるでしょうね。

 

そんなわけで、山形もわりと身近に感じるようになりました。
温かくなったら蔵王のお釜とか行ってみたいなぁ。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE