リアゲートにもキーレスエントリーを装着した

どうもです。F山です。

 

サンバーさんのフロントドアにキーレスエントリーを装着しましたが、今回はリアゲートにもキーレスエントリーを装着することにしました。
アクチュエーターの配置をどうするか悩みましたが、穴を開けるのがめんどくさかったので、この位置に固定することにしました。

アクチュエーター固定後に試行錯誤しましたが、なんとか正常に作動するのが確認できました。

 

サンバーさんには本当に快適装備が装着されていないので、今回装着したキーレスエントリーのように、少しでも便利な装備が装着されただけでありがたみを感じてしまうのはF山だけでしょうか?

 

キーレスエントリー装着前は、各ドアごとにロック&アンロックを個別でしなければならなかったものが、キーレスエントリーを装着したことで一斉にロック&アンロックができるようになりました。
いまどきの普通のクルマだったら当たり前の装備なんですよね。
でも、メーカー側の視点で考えると「少しでも装備を削ってコストダウンを」という企業努力が見て取れるのが楽しかったりもしています。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE