エセ釣り人、釣りに行く

どうもです。F山です。

 

さきほどまで一人で東港へ、釣りに行っていました。

ボロチーノで行ってみた

朝の5時くらいから釣り始めて、13時くらいまでいました。

たまたま4時くらいに目が覚めて、思いつきで釣りに来たので日焼け対策を全くしていません。

結果、顔と腕だけ真っ赤っかです。

そして左手には時計の跡がクッキリと…

 

結構いろいろと満足してしまったので、今日はもうなんもしない!

これ決定!

 

そんなわけで、このブログは昼過ぎから飲んだくれで書いています。

今日出社しているヒグッチー氏、頼れるアニキ氏、サーセン!!

 

今日の釣りの狙いは、前回同様にキスです。

キスの釣果は14匹、マックスサイズは約14.5cmでした。

釣れる時間帯はほぼ入れ食い状態でしたが、釣れない時間帯はピクリともしません。

まぁ釣りはそういうものでしょう(←エセ釣り人の知ったかぶり

 

キス以外にも変わり種が数匹釣れました。

どうやらキュウセンっていうヤツらしい

この(たぶん)キュウセンという魚、子供の頃は雄で、大人になると性転換して雌になるらしいですね。

…なんてのを釣れない時間にスマホでググって現地調査?してました。

関東では好まれないが、関西では高級魚だそうな。

いわゆるローカルアイドルってやつですね(違ぇ

 

続いてカニが釣れました。

あ、これじゃない。間違えた。

カニさんが釣れました

ワタリガニってヤツですかね。

なんだかカラーリングがめっちゃイカツイです。なんか不気味に青いし。

 

このカニさん、釣ったときの感触がまた気持ち悪かったです。

特に引くわけでなく、やたら重さだけ感じる…

根掛かりっぽいけどちゃんと糸は引けてるし…

なんだろう?

また変なゴミでも引っ掛けたかな?

みたいな感触です。

釣り上げたらカニだった。ってね。

 

カニの直後はコイツ!

っこのタコ野郎がっ!

ちなみに画像ではサイズ感がつかめませんが、足を含めた全長で約5cmくらいでしょうか。

もちろんリリースです。

 

【いきなり反省点】

日が高くなり始めた頃には、餌の青イソメがへたばってきていました。

乾燥されては困るので、お茶を少しかけたら余計に元気がなくなったようです。

F山はエセ釣り人なのでよくわかりませんが、青イソメって水分与えない方がいいんでしょうかね?

結果的にはへばった青イソメでも釣れてはいたので問題なかったわけですが。

 

そんな感じで早朝からお昼までキス釣りを堪能したF山でした。

爆釣れではないですが、それなりに釣れると楽しいです。

近いうちにまた行ってきます。

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE