サンバーさんに乗ってみて分かったこと

どうもです。F山です。

 

サンバーさんで寺泊までドライブ(あえて「釣り」とは言わない)しましたが、そこでいろいろ気づいたことがありました。

 

その中で最も深刻というか、対処しなきゃならないのがエンジン関係のトラブルです。
たぶん点火系ではないかと思うので、とりあえずプラグコードを新品に交換してみたいところです。

 

あとは、「うちのサンバーって、こういうクルマなんだ」と思った点を挙げてみます。

 

【その1】リアゲートが半ドアになりがち問題

強めの加減で閉めても、かなりの確率で半ドアになります。
何度か思いっきりバッタンバッタンやって、やっと閉じるので、周りの人の視線が気になります。

 

【その2】ボンネット?(リアバンパー?)がロックされない問題

これはもしかするとF山が正しい閉め方を知らないだけかもしれません。
普通にバンッ!って閉めてもロックされずに、ボンネット?(リアバンパー?)がだらしない状態になってしまいます。

 

【その3】ワイパーが速すぎる問題

普通のクルマだと、ワイパーの動作スピードのパターンが3つくらいはあると思うのですが、うちのサンバーさんは1パターンしかありません。
普通のクルマの2段階目くらいのスピードで常に動きます。
速く動く分には別にいいのですが、ワイパーを動かしているモーター音がうるさくて結構ストレスです。

 

そんな感じで今後もいろんなおかしいところが発見されると思いますが、そこも敢えて楽しんでサンバーさんと付き合っていきたいと思います。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE