冷凍野菜は難しい

どうもです。F山です。

 

先日、冷凍野菜を使って野菜炒めを作ってみようと思いつきました。

食材を買い集め、いざ調理!!

 

フライパンに冷凍野菜を入れ、加熱。

…やたら水分出てきてませんか!?

 

少しビビりながら、水気が蒸発するのを待つこと数分。

味付けは醤油&マーガリンです。

醤油を加えてみると、当然のことながら再び水分が…

 

出来上がりの画像は取り忘れましたが、野菜のシャキシャキ感は皆無。

そして野菜がシナシナというかベチャベチャになってしまい、ボリューム感も皆無。

お味も微妙で残念。

冷凍野菜で野菜炒めはやめたほうがよさそうです。

 

そんな冷凍野菜ですが、うどんに入れるといい感じでした。

(ちなみにうどんも冷凍のもの)

うどんに限らず、スープ等に入れるといいらしい。っていうかそういう用途の品だったらしい!!

 

そんな冷凍野菜ですが、F山的にオクラがめちゃ便利に感じました。

オクラに醤油と鰹節をかけるだけで酒のつまみになってしまいます。

オクラは冷凍のものでもまぁ悪くなかったです。

なんならうどんに入れてもGood。

 

冷凍野菜のメリットは下処理がいらないところですね。

皮とか剥くとゴミになりますしね。

 

冷凍野菜を使ったおすすめレシピがあればご教授願いたいです。

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE