八幡ラーメンに行ってきた

どうもです。F山です。

 

昨日はアニバーサリー休暇をいただきました。
このアニバーサリー休暇。
年内の任意の1日を指定して、その前後1ヶ月の間にお休みをいただけるという制度なのですが、たしかF山は5月2日に指定していたと記憶しています。
理由は、「ゴールデン・ウィークをさらに一日多く休めるから。」だったと記憶しています。
昔は今ほど長期連休ではなかったんですよね。
で、現在はありがたいことに毎年長いお休みをいただいているわけで、別に人より1日多く休む意味が見いだせなくなったわけで…。

 

それはそれとして、せっかくお休みをいただいているので、毎月恒例の血圧のお医者さんに行ってきました。

 

おっと、その前に、お昼ごはんということで、秋葉区にある「八幡ラーメン」に行ってきました。
前置きがかなり長くなってしまいましたね。

 

メニューはこんな感じ。
ちなみに画像を取り忘れましたが、夜は居酒屋メニューとなっています。
看板メニューは味噌ラーメンのようです。
味噌ラーメン好きのF山、気になって仕方がない!!

 

この日の日替わりランチは、なんと味噌ラーメンがメインのセット。
これはもう食べるしか!!

 

ということで、着丼。

ちなみに+50円で背脂をトッピングしました。
この背脂がまたベストマッチ。
麺は通常は太麺か細麺が選べるようですが、ランチは太麺限定だったのか、特に聞かれることはありませんでした。
で、来たのは太麺だったのですが、モチモチでおいしかったです。
自家製麺だそうです。
スープもまたF山好みの、甘みを感じるスープ。
血圧問題がなければ飲み干してしまいたい…。

 

ラーメンに加えて、半ライス&水菜の炒めもの&昆布の佃煮(?)&漬物(すみません、漬物食べれないので残してしまいました…)&烏龍茶のセットで810円!!(背脂トッピングしたので別途+50円)

 

満腹&大満足で帰宅しましたとさ。

 

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE