サンバーさん、やることリスト

どうもです。F山です。

 

思いがけずにセカンドカーとしてお迎えすることになった、サンバーさん。

 

このサンバーさんの主なミッションは、「釣り&車中泊できるクルマにする」&「ロードスターを冬季に走らせずに状態を維持する」です。
なのですが、いろいろ欲が出てしまい、オーディオ関係を買ってみたり、ヘッドライトのバルブをLEDにしたりとか、若干の脱線があったりしています。

 

ここで、サンバーさんのやることリストを挙げてみたいと思います。

 

【キーレスエントリー装着】
こちらの部品は購入済みなので、あとは装着するだけです。

 

【荷室の床をフラットにする】
こちらは軽バン・車中泊カスタムの第一歩と言えると思います。
車中泊するためには、「快適に眠れる」のがマストです。
なので、木材等で床をフラットにしていきます。

 

【断熱材を追加トッピングする】
軽バンは車内がスッカスカなので、すきま風がビュービュー入ってきます。
なので、断熱対策が必要なようです。
ホームセンターとかで素材を用意してやっていきたいと思います。(←主に相方さんが)

 

【ボディカラーを変える】
車中泊カスタムとは全く関係ありませんが、ボディカラーを全塗装したいと思っています。
スプレー缶ではなく、ローラーとかハケでやっていく予定。

 

【カスタム作業の様子を動画にしてみたい】
ウィザップでは動画内製化をミッションとして取り組んでいます。
F山も動画制作には興味があって、勉強がてらでサンバーさんのカスタム作業を動画にしてみたいと思っています。
撮影機材はないのですが、とりあえず使わなくなったiPhone 11を使っていこうかなと。
うまく撮影&編集ができるようになったら、Youtubeチャンネルでも作ってみようかな?とか計画中。(たぶん頓挫すると思われる)

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE