オープンにしてみました

どうもです。F山です。

 

昨日は天気が良かったので久々に愛車の屋根をオープンにしてみました。

IMG_1404

私の車は2人乗りなうえに、車内に荷物は乗りません。

とにかく狭いです。

…男2人では乗りたくないですね。

そして後輪駆動なので、冬の雪道にはめっぽう弱いです。

と、こんな感じで利便性は全くありません。

 

とくにオープンカーに興味があったからこの車を買ったわけではなく、軽自動車で後輪駆動という選択で乗ってます。

軽自動車で後輪駆動となると、このカプチーノ1択になってしまいます。

 

繰り返しになりますが、後輪駆動であれば別に屋根がオープンになる必要性はF山的に感じなかったんです。

が、またまた繰り返しになりますが、この日は天気がよかったので「たまにはオープンにしてみようか」となったわけです。

 

感想としては、

なんで今までオープンにしなかったんだろう。

オープンにすると文字通り「解放感」があります。

ちょっと恥ずかしい気がするけど場数を踏めば慣れる、、、かな?

 

オープンを堪能したF山。

この後に悲劇が待ち受けていました。

 

…屋根が…、

…閉まらない…。

 

試行錯誤の結果、なんとか閉まりました。

 

この日は屋根とリアウインドーをオープンにしたんですが、

リアウインドーがうまく閉じませんでした。

次回オープンで走るときは屋根だけにしよう。

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE