サンバーさんのオイルを交換(その1)

どうもです。F山です。

 

先日納車したばかりのサンバーさん。
これでF山もスバリストの仲間入りってか? 違うか。

 

現車確認したとはいえ、サンバーさんはヤフオクで買ったクルマです。
もちろん保証はないので、先に怪しいと思われる箇所は交換しておきたいところ。

 

まずはエンジンオイルを交換します。
前のオーナーさんがハンドルのあたりに次回のオイル交換時期を残していたのですが、ちょうど交換時期だったようです。
オイルフィルターはもう少し先だったのですが、ついでなのでフィルターも交換することにしました。
このオイルフィルター交換で沼にハマることになるとは、このときのF山は知る由もない。

 

エンジンオイルは、先日コメリで見つけたパウチ状のものを使ってみることにしました。

F山が自分でエンジンオイル交換をしなくなって久しいです。
作業自体は簡単なのですが、自分で交換したときに何が一番面倒かというと空き缶の処分なんです。
廃棄するのがめんどくさくて、どんどん溜まっていくんですよね。
パウチだったら廃棄も簡単。
オイル自体の性能は置いといて、これは画期的なのでは!?
(といっても、ロードスターには使いませんが…)

 

実際の交換作業はまた明日ということで。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE