サンバーさんのファーストインプレッション

どうもです。F山です。

 

先日納車されたサンバーさん。

直接クルマを引き取って、運転して帰りました。
いわゆるファーストインプレッションってやつを書いてみたいと思います。

 

真っ先に感じたのが、
めっちゃ遅い。
F山が乗ったクルマ史上、間違いなく最遅ですね。
予め分かっていたことだし、そもそも「速いクルマ」というジャンルではないので別にどうでもいいと思っているのですが、それでもやっぱり、めっちゃ遅い…。

 

そしてF山が乗ったクルマ史上、クルマの全長が一番高いです。
基本F山、平べったいクルマばっかり乗ってきましたからね。
むしろ、「こんな車高の高いクルマに乗る日が来たのか!」という思いがあります。
強風のときとか心配ですね…。

 

ミッションはマニュアル限定で探したので、もちろんマニュアルです。
クラッチの繋がりがわかりません…。
なので、エンストしたくないのでめっちゃアクセル吹かしての発進…。
ヤンキーか?

 

サンバーはペダルの配置というか、ペダルも含めたいろんなレイアウトが特殊。
初乗りで一番戸惑ったのが、ステアリングから伸びている棒です。
こちらは後日、画像を載せたいと思います。
本当にね、こんなのがあるクルマに乗ったことがなくて困惑中です。

 

いろいろボロさを感じるところはありましたが、たぶん慣れると思います。
そのへんも楽しんで付き合えたらなと思います。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE