久しぶりにハウストーナメントに参戦した

どうもです。F山です。

 

昨日はビリヤードのホームであるストレートプールで、BC級ハウストーナメントに参戦しました。
ハウスとはいえ、試合は久しぶりです。

 

初戦の1ラック目でラッキーショットはありましたが、マスワリできました。
その後もいい感じで試合を進めることができて、リーチをかけることができました。
いい感じの調子だし、このままストレート勝ちしたい!
という欲が出たのか、肝心なところで凡ミスを出し、それを引きずって、結果的には捲られて負けました。

 

次の試合も前の試合のミスを引きずってしまったのか、肝心なところでダメな感じのショットをしてしまい、あっさりと負けました。

 

というわけで、この日の試合は終了。
結果はダメダメでしたが、やっぱり試合は楽しかったです!!

 

お店のご厚意で17時まで練習可能だったので、ずっと基礎的な練習を反復してました。
そのおかげか、ショットのイメージは良くなってきたような気がします。
ってか、最近はストプーに行くとずっと基礎の練習をやってましたけどね。
当たり前ではありますが、何事もやっぱり基本って大事ですね。

 

だがしかし。
ほとんど休まずに練習し続けたのでガッツリ疲れてしまいました。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE