丸亀製麺の「辛タル鶏天ぶっかけ」を食べた

どうもです。F山です。

 

相方さん&娘氏のリクエストで、丸亀製麺様に行くことになりました。

 

実はF山、うどん屋さんは少し苦手意識があるんですよね。
なぜかというと、
注文の仕方がよくわからない
からです。

 

ラーメンだったら、席についてからメニューを見て、「○○ラーメンお願いします」とか言えばいいんですが、
うどん屋さんだとそうはいかないようです。

 

それはそれとして、今回F山が注文したのは「辛タル鶏天ぶっかけ」です。
こんな商品のようです。

 

からの、着丼です。

メニューと見た目が違う(主にタルタル)感じがしましたが、お店の個性ですかね。
「辛」というのはラー油がメインみたいなことが書かれていましたが、食べてみると山椒っぽい華やかな感じがしました。
多少の辛みがありますが、決して激辛ではないですね。
鶏天はあまり食べたことがなかったような気がしますが美味しかったです。
スープ&タルタルとよく合っていると思います。

 

課題としては、やっぱり注文の仕方をしっかりマスターすることですね。
これができれば「お一人様」でうどんがいただけそうです。
8割の確率でラーメンに行ってしまいそうですが…。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE