これからお江戸に向かいます。

どうもです。F山です。

 

これからJaGraコンテストの2次審査の立ち会いで、東京に行ってきます。
なんだか久しぶりの東京な気がします。
以前は研修で月イチは東京に行っていたのが懐かしく感じてしまいます。

 

コンテストの2次審査の後に懇親会があって日帰りは難しいので、今回は「ダイナミックレールパック」というサービスを利用してみました。
F山のように昔の人だと「TYO」と言った方がわかりやすいかもしれないですね。
要は、新幹線の往復チケットと宿泊が一緒になっているサービスです。

 

F山はTYOの時代に1回だけ使ったことがあったと思います。
その当時はネットで予約して、チケットが郵送されるというものだったはずです。

 

今回は初めてダイナミックレールパックを使ったのですが、ネットで予約するところはTYOと同じ。
違うところはチケットの受取が指定席券売機でできるところです。
ただし、どの駅でも受け取れるわけではないようなので注意が必要です。

 

JaGraがあるのは小伝馬町なのですが、宿泊費は自腹になるので「なるべく安いところを」ということでホテルを選んだら、宿泊先が池袋になってしまいました。
在来線で30分くらいかかるようで、今から「酔っぱらいの状態で30分も電車に乗ったら寝てまうやろ〜」という不安を感じています。

 

呑み過ぎなきゃいいじゃん。
という話ではあるのですが、これがF山にとってなかなかに難しいわけですよ。

 

なんならホテルに着いてからも何か呑んでそうな気がしています。

この金麦、美味かったなぁ。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE