突然ですが、サンバーさんが納車されました。

どうもです。F山です。

 

実はF山自身が一番驚いているのですが、サンバーが納車されました。

 

以前のブログに書いたとおり、そもそもF山が「サンバーを車中泊仕様にする」という妄想をしたのは、
相方さんから突然、
軽バンに乗らない?
と言われたからです。

 

F山、この言葉を聞いて戦慄しました。

 

だって、ロードスター買い替えたばかりよ?
がんばって、ヘッドライトきれいにしたんよ?
結構無理して、お小遣いでいいホイール買ったんよ?(←中古ですが)
それなのに、いきなり乗り換え?
辛すぎる…。

 

とか思っていたのですが、どうやらサンバーは乗り換えではなく、セカンドカー的な存在になるみたいです。

 

ロードスターのスタッドレスは車を買ったときに付いてきたのですが、FRという駆動方式で雪道を走るにはタイヤの製造年が結構古い。
今年はこれで我慢するとしても、来年は買わなきゃなりません。
あとは、雪道は塩化カリウムによる車へのダメージが避けられません。
なので、ロードスターの状態維持という目的もあるのだそうです。
もしかしたら数年後に、ロードスターが高値になっているかもしれないですしね。

 

そんなサンバーさんですが、結構ボロいので、修理等々を楽しみながらやっていきたいと思っています。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE