新しい期が始まりました

どうもです。F山です。

 

ウィザップは今日から新しい期がスタートしました。

制作部のメンバーからは「期が変わったからなんなんだ?」という声も聞こえるかもしれません。

もちろん全員がそうだということはありません。

ともかくその要因のひとつとしては、会社全体の売上高とか利益といった数字に関するリアルなことを、私がメンバーに伝えていないのがあると思います。

 

正直なところ、伝えるべきかどうなのか悩むんですよね。

特に前期はコロナの影響もあるわけで…。

部下のモチベーションを考えたときに、「業績が悪かった」と伝えてモチベーションは上がるわけがないし、危機感を持つかと言えば、そういうイメージも湧かない人もいるんだよなぁと。

でもやっぱり「会社の業績は自分事」という意識を持ってもらうには、正直に伝えたほうがいいんだよなぁ。

 

先週の会議でもコンサルの方に言われましたが、「会社の業績が悪かったのは自分の力が足りなかったから」という意識は全社員が持つべきなんだと思います。

誰かのせいにしているようではダメ。

肝に銘じたいと思います。

 

エビさんのように脱皮する必要があるわけですね。

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE