「〆張鶴 純」と「かぼスッキリ」を飲んでみた

どうもです。F山です。

 

先週の土曜日に村上に行きましたが、そのときに買った「〆張鶴 純」を飲んでみました。

まずは常温で飲んでみました。

うん、間違いなく〆張鶴です。(あたりまえ

同じ〆張鶴の「花」とか「月」と比べると、口当たりがまろやかな感じがするような?

…えーっと、よくわかんない。

軽く燗してみると、さらにまろやかに。

F山的には少し冷やして飲むのが好みな感じでした。

 

それと、滋賀に住んでいる親戚からお酒をいただきました。

「浪乃音 かぼスッキリ」というお酒です。

一升瓶に入っていますが、原材料は清酒・かぼす果汁・果糖で、日本酒ではなく果実酒です。

こちらはロックでいただきました。

 

…うまい!

 

かぼすの酸味と香りがいいです。

スッキリしていてゴクゴク飲めてしまいます。

気をつけて飲まないと、後が怖いかもしれないやつ。

 

大事に飲みたいと思います。

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE