エアマックス96を履いている人を見かけて思わず握手したくなったけど諦めた

どうもです。F山です。

 

先日、買い物に出かけていたのですが、エアマックス96を履いているオジサンを見かけて、思わず握手したくなってしまいました。

 

というのも、F山の初エアマックスは96だったんですよ。
96は、社会現象にもなった95の後継になります。

当時はそれなりに売れていたと記憶しているのですが、96はほとんど復刻されません。
逆に、当時は不評の声が大きかった印象がある97・98はちょくちょく復刻&リメイクされているという不思議。

 

そんな不遇の存在(?)なエアマックス96。
F山は高校時代にバイト代を必死にためて買いました。
学校に履いていった初日に下駄箱に入れていたら同級生にパクられかけた。なんていうエピソードも懐かしいです。
普段履きで毎日ガシガシ履いていましたね。
いろいろと思い入れのある一足です。
なんか96、欲しくなってきたかも。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE