ビリヤード熱が薄れている気がする危機感

どうもです。F山です。

 

今年の目標としていた「アマナイン」という全国大会が終わってから、ビリヤード熱が薄れている気がしてなりません。
原因は、アマナイン直後に購入することになったNCロードスターの影響が大きいのは間違いないと思います。

ビリヤードよりも車に興味が向いているわけですね。

 

実際、家でYoutubeを観る際に、ビリヤード関係よりも今は断然、車関係の動画を観ることが多いです。
最近はなぜか「車中泊カスタム」の動画を見がちで、ビリヤード関係の動画は全くと言っていいほど観ていません。
これはよくない傾向ですね。

 

そんな状態なので、F山のビリヤードの調子は迷宮入りしそうな気配を感じています。
以前までの自分のベストなストロークが全くわからなくなっています。
こんな状態でも、なんだかんだでアベレージは最低限確保できているというのが謎です。

 

自分の中で来年のビリヤードの目標はまだ決めかねています。
今年の公式戦のポイントランキング的に、
・年間1位でアマナイン出場権利獲得ができたらリベンジ。
・2位だったら辞退
と思っているのですが、
権利繰り上がりの棚ぼたが連続して、来年も出場するとなると4回連続の出場になります。
もういい加減、いいんじゃないか?という周りからの目&自分自身への自問自答があります。

 

コロナ感染もあって、練習する意欲も落ちているのがまた悩ましいところです。

 

いずれにせよ、自分本来の持ち味であるストロークが迷子ってのはよろしくないわけなので、
持ち味を再発見できるように練習は続けたいと思います。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE