【佐渡旅行】宿根木集落に行ってきた

どうもです。F山です。

 

長谷寺の後はさらに南下して、宿根木集落に行ってきました。
宿根木集落では、廻船業の集落として発展した町並みを見ることができます。

当時の町並みを最大限再現しています。
普通に住居として使っている建物も多くあります。
エアコンの室外機は周りの建物の色と違和感がないように塗装されていました。

本来であればいくつかの建物が一般公開されているはずなのですが、コロナの影響でCLOSEDになっているところが多かったです。
このご時世なので仕方がないですが、少し残念。
でもそのおかげでオトクに佐渡旅行ができているんですよね。

 

宿根木集落の後は、本来のメインプランであったシーカヤックをやっている小木のあたりを散策しました。
今回はシーカヤックは体験できなかったので、また機会があればリベンジしてみたいと思います。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE