長岡のフレンド

どうもです。F山です。

 

先週の日曜日はTQM発表会からの長岡でしたが、子どもたちへのおみやげ(?)にイタリアンを買って帰りました。

イタリアンは下越地方だと「みかづき」になりますが、長岡では「フレンド」で販売されています。

なんだか複雑な事情があるようで、気になる方はGoogle先生に聞いてみてください。

 

そんな長岡の「フレンド」。

どうやらドライブスルー発祥のお店らしいです。

F山が来店した時刻は15時過ぎくらいだったと思いますが、そんな時間でもドライブスルーに並ぶ地元の車がたくさんいました。

F山はドライブスルーではなくお店で買いましたが、たぶんお店のほうが早かったと思います。

 

パッケージはこんな感じ。

イタリアン&ギョウザと書かれています。

みかづきってギョウザあったかな?なんて疑問がよぎります。

 

フタを開けるとこんな感じ。

見た目はみかづきと大差ないような?

ショウガがないかも?(ショウガナイ?)

 

F山は食べていないので味の違いはわかりませんが、子どもの話だとフレンドの方が肉感があるかも?とのことでした。

が、慣れ親しんでいるみかづきのイタリアンの方が好きとも言っていました。

 

この辺の違いが気になる方は、地元民であるバブ氏が熱く語ってくれるかもしれませんね。

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE