家の庭(?)で焚き火、再び。

どうもです。F山です。

 

娘氏が焼き鳥を買ってきたので、カマドを使って焼いて食べることになりました。

燃料は、オガライトとそのへんに落ちている枝や枯れ草的なものです。
今回はわりとすぐに着火することができました。
チャッカマンって本当に便利ですね。

 

ボンジリを焼いていく。
いい感じに焼けたら、焼酎を飲みながら、ボンジリをいただく。
…至福の一時ってやつですかね。

 

娘氏がビールを買ってきてくれました。
スーパードライの生ジョッキ缶です。
さっそく飲んでいく。
と、張り切って感を開けたところ、泡が大量に流出と…。
だいぶぬるかったようです。
逆に冷えすぎていると全然泡が出ないという、若干気難しい商品のようです。
ですが、いい感じの温度のときは格別な旨さですね。

 

で、この日の感想としては、
「オガライトはなんかわかんないけど難しい。」
です。
なんか最初に着火してから火が落ち着いてくると肉が焼けません。
結果として、オガライトの上に枝とかの木を乗せて、オガライトの熱で木を燃やす。
みたいな使い方になってしまいました。
…まぁ、いいか。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE