NBロードスターからNCロードスターに乗り換えた感想

どうもです。F山です。

 

旧・ボロードスターであるNB型から、新・ボロードスターであるNC型に乗り換えたわけですが、現時点での違いを書いてみたいと思います。

 

操作面で言うと、クラッチが重くなりました。
これは調整すればいい話かもしれませんが、このままで慣れればいいかなと思います。
そしてシフトが固く感じます。
言い方を変えると、シッカリ感があります。

 

続いて、走った感じのフィーリング。
先日のブログに書きましたが、走り出しが少しダルい。
これは社外部品に交換で改善するらしいですが、このままで特段問題ないレベル。

 

全体的にはNB型よりも安定感があるというか、ドッシリ感を感じます。
NC型は「ロードスターの初代からの魅力である「ヒラヒラ感」が損なわれた」と評価されることが多かったみたいです。
スタビリティが格段に上がっています。
テールが簡単には破綻しません。

 

最も大きいのは、電動オープンがマジでいい!
モータースポーツをやるんだったら絶対にいらない装備ですが、多分やらないんで。
気軽にオープンにできるのはすごくいい。

 

とりあえず乗り換えて数日の感想です。
もう少し詳しい感想はまた後日書くかもしれません。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE