初めて「かつや」に行った

どうもです。F山です。

 

昨日のブログに書きましたが、先日はストレートプールのマンスリートーナメントに参戦しました。
試合に出る前に軽ーくご飯を食べなきゃな。
ということで、ネットで近くのごはん屋さんを検索。

 

手っ取り早く、牛丼かな?
と思っていましたが、会社からストプーまでの道中に牛丼屋さんがありません。

 

いろいろ考えた結果、「行ったことがないお店」ということで「かつや」に行ってみました。
「かつや」といえば「カツ丼」。
全然軽ーくないやつー。

 

それはそれとして、初来店なのでよーくメニューを確認。
ワンチャン、軽めな親子丼とかないかなー?

 

親子丼、なーいーーーー。
そりゃそうか。

 

というわけで、オーソドックスな「カツ丼(梅)」を注文。

つゆだくでご飯が進みます。
っていうか、つゆ自体がおいしいですね。
F山は「梅」を頼みましたが、「梅」→「竹」→「松」といった感じでトンカツがグレードアップするみたいです。

 

お店に行って一番感じたのが、テイクアウトを注文するお客さんがかなり多かったことです。
トンカツだけでなく、メンチカツだったりアジフライ等もありました。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE