シーバスロッド用にスピニングリールを新調した

どうもです。F山です。

 

以前からシーバスロッド用のスピニングリールを買おうと思っていたF山。
予算は1万円程度で。

 

Youtubeとかいろいろ見ていたら「コスパ最強!!」とか良さげなことがたくさん書かれている商品を発見。
ということで、ポチってしまいました。

シーバスだったり、ライトショアジギングだったり、なんならエギングもこなせちゃうという万能リールらしいです。
F山がやってみたい釣りを網羅しているのではないでしょうか。
(アジングもやりたいけど、この番手は重くて不向きのようです。)

 

釣具の大手メーカーと言えば「ダイワ」か「シマノ」が筆頭だと思うのですが、F山はなぜかシマノを選びがち。
理由は特にないけど、強いて言えば「なんかカッコいい感じがする」です。
特に昨年買ったDIALUNAというシーバスロッドのデザインがめちゃくちゃ好きです。

でも釣れたのはまだエソだけという、残念な結果。

 

そんな感じでスピニングリールを買っちまったわけですが、ビリヤードの全国大会が間近に迫っているので釣りに行っている暇がありません。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE