JaGraコンテストの問題を作成中

どうもです。F山です。

 

今年もJaGraコンテストが開催されます。
詳細はコチラからどうぞ。

(日本グラフィックサービス工業会様より引用)

 

ありがたいことに、今回も問題作成を担当させていただくことになりました。
そんなわけで、本日はアニバーサリー休暇を取得して、問題作成の案をひたすら考えていました。

 

今回はどんな内容にしようかな?
できれば今後のお仕事に役立つ内容にしたいですね。

 

というわけで、JaGraコンテストは上位入賞することだけが目的ではなく、そもそもコンテストに参加すること自体が勉強になるような内容を目指しています。

 

前回(第6回)はNHKのテレビ番組「ニッポン知らなかった選手権 実況中!」に取り上げられて、今回の注目度は過去イチくらいになるのでは?と期待しています。
(その反面、採点作業が大変そうで心配ではありますが…。)

 

ちなみに今回もウィザップからはHSDさんがきっと参加してくれることでしょう。(←F山の勝手な期待です)
HSDさんは2次審査の常連となっており、全国的に見ても高いレベルの実力を持っていると言えるでしょう。
ぜひともがんばってほしいと思います。(←本人の参加表明は受けていませんけどね)

 

そういえば、まだ社内に告知してなかったわ…。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE