車を物色中

どうもです。F山です。

 

愛車・ボロードスターから乗り換えを検討中なF山。

 

次に乗る車の条件として絶対に譲れないのがマニュアルミッションの車。
その次に譲れないのが、フロントエンジン・リア駆動の車(俗に言うFR車)。

 

なのですが、車屋さんに話を聞いたところ、FRでMT車で状態がいいクルマは200万くらい普通にするらしい。
…そんなお金、どこにもないよ。

 

というわけで、駆動方式がFRというのはちょっと諦めざるを得ないかもしれません。

 

となると、F山的に選択肢は一択のみ。
そうです、スズキ・スイフトスポーツです。
初代から現在に至るまで、「手頃で楽しいクルマ」の代名詞的な存在です。
ですが、家族からはルックル的な問題でNGを食らっている状況…。
F山的には全然悪くないんだけどなぁ。

 

できれば2ドアクーペに乗り続けたいですが、問題はたまに人を乗せて移動しなきゃならない場面での無力感ですよねぇ。
ボロードスターはオープンにすれば無限の可能性があるはずなのですが。(←ないわ。)

 

他の車に乗り換えるかはまだわかりませんが、やっぱりボロードスターの「いかにもFR」な動きが好きなので、乗り続ける方向も検討したいところです。
…外装がボロすぎるのは特になんとかしたいですねぇ。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE