ビリヤード絶不調から回復してきたかも?

どうもです。F山です。

 

ここ1ヶ月くらいずっと、ビリヤードの調子がイマイチなF山。
どんな球もすべて不安しかなくて、ストレスによるメンタル低下が原因なのは明確ではあるのですが、このまま6月のアマナインを迎えるわけにはいかないわけで。

 

というわけで、この連休を利用して基礎練習のやり直し中です。
一人練習は真っ直ぐな配置をなるべく多くやるようにしています。
ショットの感覚を取り戻さないと、真っ直ぐな配置も入れられませんので。
納得できるショットができるまで、ひたすら続けています。

 

1時間ちょっとはずっと、真っ直ぐな配置をこなし続けたでしょうか。
ようやく手球の中心を撞くイメージが戻ってきつつある兆しが見え始めてきました。
やっぱり基本って大事ですね。
基本もわかっていないしできていないくせに、わかったようなことばっかり言うヤツらにはもうウンザリ。
…おっと、暴言が出てしまいました。

 

とにかく、基礎が危ういと何事もうまくいかないというのを再確認できました。
まだ基礎が定着できた感じが薄いので、もうしばらくは基礎練習を続けていきたいと思います。

 

基礎は何事にも大事ですね。
あたりまえですが。

 

これは応用ではありますが、基本ができている確認に最適。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE