マイナンバーカードを受け取ってきた

どうもです。F山です。

 

昨日は代休をいただいて、マイナンバーカードを受け取りに行ってきました。
本当は土曜日に行きたかったのですが、2月はもう予約がいっぱいで無理でした。
2月中にカードを受け取らないと、マイナポイントがもらえないんですよね。
よくわかりませんが…。

 

そんなわけで区役所に行ったのですが、F山と同じく駆け込みでマイナンバーカードを受け取りに来ていると思われる人たちでごった返していました。

 

「予約した時間に遅れないでください」的なことが書かれていて、ギリギリになりそうで焦っていました。
時間ちょうどに受付して、30分くらい待ってようやく手続きに入りました。
…全然余裕だったんじゃね?

 

そんなこんなで、無事にマイナンバーカードGETだぜ!
(…何に使うのか未だによくわかっていないのはヒミツです。)

 

ちなみに申請したのが12月中旬〜下旬あたり。
で、受け取りまで約2ヶ月くらいかかりました。
意外と時間がかかるんですねー。

 

帰りにラーメン食べました。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE