これは何でしょう?

どうもです。F山です。

 

先日、革細工を作るのが好きな人にこんなモノを作ってもらいました。

さて、これは何でしょう?

緑の布がヒントっちゃあヒントですかね。

 

 

 

 

 

 

 

答えは、

ビリヤードで使うやつです。

 

実際にはこんな感じで使います。

ポケットからハンカチ見えちょるがな。ハズい…。

 

それはともかくとして、例のブツをズボンのポケットに挟み込んでセッティング完了。

そしてあるモノとドッキングすることで完成です。

答えは「ビリヤードのチョークホルダー」です。

 

ビリヤードのチョークは基本的にテーブルに常備されています。

プレイヤーがわざわざ買う必要はないと言えばないのですが、マイキューと同じようにマイチョークを使うプレイヤーも少なくはありません。

その理由は、お店に常備されているものよりチョークのノリが良いからです。

 

そんなマイチョークですが、テーブルに置いておくと相手プレイヤーの邪魔にもなりかねません。

それに球を撞くところから離れたところにマイチョークを置きざりにしてしまうと、わざわざ取りに行くのが面倒だったりします。

これらの問題を解決するのがチョークホルダーです。

チョークを身に着けてしまえばテーブルの邪魔にならないし、離れたところへ取りに行く必要もありません。

 

ちなみにコチラはまだ試作品で、チョーク側に改良の余地があります。

このへんが改良されれば、もしかしたら販売されるかもしれません。

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE