雪があまり積もらずに凍っただけならなんとかなる

どうもです。F山です。

 

ニュース等で「寒波、寒波」と言っていますが、幸いなことに積雪量はそれほどでもなかったみたいです。
でもそのかわりというか、気温が激低で寒いったらありゃしない。
路面はツルッツルですわ。
誰かF山のお財布にカンパしてください!!

 

えーと、脱線しましたね。

 

F山の愛車・ボロードスターは後輪駆動なので、雪道の走行はめちゃくちゃ過酷です。
常にスタックとの恐怖と隣合わせです。
ですが、今回みたいにそれほど積もらずに凍っているだけならばスタックすることはあまりないので、まぁなんとかなります。

 

気になっているのは、今シーズン用に新品で買ったばかりのスタッドレスタイヤが頼りないことですね。

やっぱりアジアン製のスタッドレスタイヤはダメだったのかなぁ…。
ステアリングレスポンスが激遅なのは慣れましたが、そもそも簡単に滑りすぎです。
路面に食いついてる感はゼロに等しいかも。

 

そんな状態なので、安全運転に努めたいと思います。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE