卒業式に参加してきました

会社の皆さま、繁忙期真っただ中に申し訳ございません。

また、こころよく「行ってこい」と言ってくださったDTP部の課長お二方、ありがとうございました。

どうもです。F山です。

 

今日は上の子の中学校卒業式でした。

IMG_1247

3年間、あっという間でした。

 

私の母校に子供も入学したんですが、入学式の時に久しぶりに母校に入ったときの感想は、

「なんだここ。おれの知らない感じになってる」

でした。

生徒玄関と体育館が新しくなっていました。

ただ、教室の方はほとんど変わっておらず、懐かしかったです。

 

そしてF山が中学1年の時の担任だった先生と再会しました。

声はかけてませんがね… 影の薄い生徒だったのでゴニョゴニョ…

その先生も今月で転任になるとかどうとか。

結局3年間で声をかけられなかったです。

 

卒業式では基本的に子供も私も泣いたりはしませんでした。

ただ、私は周りからグスグス聞こえたり、他の生徒が感極まっていたりするのを見てもらい泣きしそうになりました。

 

卒業式が終わり、

父親の病院へ挨拶に行き、

石門子でラーメンを食べ、

下の子が部活中にケガをしたので、そのための手続きをして、

愛車のタイヤの空気がなかったので補充して、

終わり。

 

卒業式でしたが、夕飯はいつも通りでした。

明日は高校入試です。

来週の合格発表で豪華な夕飯が食べれることを願いつつ、息子の検討を祈ります。

あれ? 逆か?

 

0PEOPLE