キッチン用品 vs 車の工具

どうもです。F山です。

 

某大型ショッピングセンターに行ったときの話。

 

かみさんとキッチン用品の品ぞろえが豊富なお店に立ち寄りました。

 

かみさん「このケトル、めっちゃかわいくない?」

F山「ケトル? やかんじゃないの?」

…ここで会話は終了。

 

某大型ショッピングセンターを去り、次は車の中古パーツ用品店に立ち寄りました。

 

F山「このシザースジャッキいいよね。一つあってもいいんじゃね?」

かみさん「家にジャッキ2つもあるじゃん」

F山「使い分けるんだよ。適材適所ってやつ」

かみさん「いらない」

…ここで会話は終了。

 

ここでF山のひそかな反論。

例えば包丁。

大きい包丁があれば、果物ナイフのような小さい包丁もあるよね。

なんで?

「素材を見て包丁を選ぶからだよ」

 

この理屈はわかるだろうに、工具になるとなんでわかんないかなぁー。

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE