カーボンシャフトを本気で検討したい

どうもです。F山です。

 

先日の話になりますが、ストレートプールでキースアンディ様の展示即売会がありました。
気になっている商品はカーボンシャフトです。
この日は3種類の硬さのカーボンシャフトと、別ラインナップとなる試作品のカーボンシャフトが並んでいました。

 

キースアンディの展示即売会では実際の商品を試し撞きすることができます。
F山が使っているバット(キューの半分から下)にカーボンシャフトを付けて試したかったのですが、ジョイントが合いませんでした。
なので、販売されているバットにカーボンシャフトを装着して試し撞きしました。

 

感想としては、

やっぱりいいよね。すごく楽。

これに尽きると思います。
シャフトにめちゃくちゃパワーがあるので、ドローショットなんかも力まずに撞けます。
見越しもない感じ。
ただ、F山は無意識にいつもの感じで見越してしまってしまうので、慣れが必要だと思います。

 

一番気になっているのは、見た目です。

左のキューにカーボンシャフトを装着したいのですが、フォアアームが白っぽいので似合わないんじゃないかと。
で、実際に仮合わせしてみました。

 

ん? 意外と悪くないんじゃないか?

 

ちょっと予想外でした。
グリップが黒いから、先端から「黒、白、黒、白」といった感じでバランスが取れているのかもしれません。
ということで、カーボンシャフトを買うとしたらメインのキューに装着することにしたいと思います。

 

購入時期としてはこの場で予約したいところなのですが、年内の試合結果によっては昨年出場した「アマナイン」という全国大会の出場権利が微妙にあるかもしれないんですよね。
仮に出場権利を得たとなると、カーボンシャフトを買ってしまったら金欠で旅費が捻出できません。

 

ということで、カーボンシャフトを買う・買わないの判断は、アマナインに出れるか?出れないか?になりそうです。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE