「ダルマ食堂 小新店」に行ってきた

どうもです。F山です。

 

先週の月曜日に、職業訓練校の講師の仕事の一環で職業人講話をしてきました。
会社は午後から早退させていただいて、どこかで昼食を食べてから向かうことにしました。

 

どこで食べようか?
少し悩みましたが、会場近くにある「ダルマ食堂 小新店」に行くことにしました。
ダルマ食堂は2回目の来店です。

 

前回の来店は、昨年の職業訓練の授業初日でした。
そりゃもう緊張しすぎて、胃が痛すぎる状態でのラーメン。
申し訳ないですが、ラーメンを楽しむどころの体調じゃなかったわけで…。

 

というわけで、今回は職業人講話で体調が悪くなる前の来店です。

 

注文したのは「味噌ちゃんタンメン」です。

このあと講話があるので、辛味噌は自粛させていただきました。
とにかく野菜たっぷり。
麺は太麺です。麺自体がうまし。
鶏チャーシューも絶品です。
辛味噌あっての味の濃さなのか、辛味噌抜きにしたらちょっと塩味が足りない感じ。
F山の血圧を考えると、ちょうどよかったです。

 

鶏白湯系のメニューも気になります。
インデザインの授業が始まったら、鶏白湯系のメニューを食べてみたいと思います。

 

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE