今日は職業人講話でした

どうもです。F山です。

 

今日は職業訓練校の職業人講話ということで、お話をしてきました。
事前に話す内容を考えて、スライドも作って臨んだのですが、時間が余ってしまいました。
こういう人前で話す場に慣れていないのもあるのですが、やっぱり難しいですね。
もっとしっかりリハーサルやっておけばよかったです。

 

この日お話しした内容はなるべくお堅くならないように(というか、F山のキャラ的にお堅い話なんて無理なんですけどね)、随所に小ボケをぶっこんでみました。
滑ったらどうしよう…。
という不安はもちろんあったのですが、実際に話してみたら意外とクスッと笑ってくれる人が多くて、本当に助かりました。
そのおかげで、「F山=釣りのセンスがない」というキャラを確立することができたみたいです。

 

また2週間後にも職業人講話をすることになっていますが、もう少し話す内容を追加して、なんとか時間をもたせたいと思います。

 

慣れない仕事をなんとか乗り切ったので、自分へのご褒美?で缶チューハイでも呑んじゃお。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE