人生初! マリンピア日本海に行ってきた

どうもです。F山です。

 

先日、人生で初めてマリンピア日本海に行ってきました。
マリンピア日本海というと、新潟県民は小学校の遠足とかで行ったことがある人がほとんどではないでしょうか。
ですが、F山は行ったことがないという…。

 

F山の小学校の遠足と言えば、登山でした。
雨だったらマリンピア日本海ということもあったのですが、ことごとく登山でしたね。
なので、遠足でマリンピア日本海に行ったことがないわけです。

 

そんなわけで、人生初!マリンピア日本海!です。

 

マリンピア日本海は30周年だそうで、それに関連して「バックヤードツア」的な企画がありました。
抽選で4組とのことでしたが、外れました…。

 

それはそれとして、F山のお気に入りな魚たち。

サービス精神旺盛なフグさん。

 

アオリイカ。
昨年からF山が「釣りたい!」と思っていたヤツ!
こんなところにいたのか!?(チゲェ
なんか、普通にかわいいですね。
釣れてから急所をぶっ刺すのが躊躇われる。
が、ぶっ刺しますけどね。

 

この日最強の生物はコイツでしたね。

ペンギンです。
リアルなペンギンは、F山の記憶だと初かもしれません。
…めちゃくちゃ、かわいいではないですかー!!!
ガラス越しではありますが、至近距離まで来てくれて、じっくり見ることができます。

 

そんな感じで初マリンピア日本海を満喫したF山でした。
これはもしかすると、年パスGETしてもいいかもしれない…。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE