アマナイン新潟県B級代表同士のセットマッチが接戦だった件

どうもです。F山です。

 

日曜日はストレートプールのBC級ハウストーナメントに参戦し、なんとか優勝することができました。
で、トーナメント終了後はF山と同じく今年のアマナインB級代表の方とセットマッチをやりました。
フォーマットはアマナインと同じで7セット先取りです。

 

興味があれば動画を見てください。

 

ショットのイメージが珍しく良くて自分の思うように球を動かせていたのですが、大事なところでミスが目立ちました。
こういう大事なところは特にプレッシャーがかかるわけで、F山の最大の弱点であるメンタルの弱さが随所に出ています。
あとは、球まわりが悪くなった時(出番がきた時に直接的球が狙えないのが連続した時)とかにリズムが崩れている感じがします。

 

このセットマッチの終盤は、お互いに勝ちチビリしていてグダグダになってしまい、結果としてはフルセットで負けてしまいました。
ただ、内容的には最終盤のグダグダを除けばいい試合だったと思います。
このときのイメージで、アマナインに臨みたいです。

 

ラストスパートにさしかかっていますが、引き続き練習がんばります!

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE