やっぱりはかどらない

どうもです。F山です。

 

2連休に自宅で人事考課をやっていたのですが、F山には自宅での仕事は全然はかどりませんでした。

これはJaGraコンテストの問題作成でも痛感していたので、わかりきってはいたのですが…。

 

はかどらない理由をいくつか挙げてみます。

 

【画面が小さい】

普段27インチのiMacを使って仕事をしていますが、自宅のPCは13インチのMacBook Airです。

画面が小さいので、会社のiMacに画面共有で接続すると、文字が豆粒に…。

老眼もきているので本当に字が見えないです。

 

【姿勢が疲れる】

リビングにあるソファで、膝にPCを乗せて作業していたのですが、しばらくすると腰が痛くなります。

作業部屋でやればいいのですが、こはく様がいないのはちょっと寂しくて。

作業部屋にはちゃんとした椅子があるので、集中して作業するときは作業部屋を使うべきでした。

iMacもあるじゃん。と。

座り仕事には椅子が本当に大事!!

 

【集中できない】

こはく様がすり寄ってきて、場合によってはPCがある膝の上に乗ってきます。

それに加えて、娘がテレビでYoutubeを観ているのを一緒に観たりと、集中できる状態ではありません。

だったら作業部屋に行けよ。という話。

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE