ダイソー様の新商品「ジグサビキ」を発見した

どうもです。F山です。

 

年末にたまたま立ち寄ったダイソー様。
必ず釣具コーナーをチェックするのがF山のルーティン。

 

今回は「ジグサビキ」を初めて発見したので買っちゃいました。

8号・9号・10号の3種類あったので、とりあえず一通り購入しちゃいました。

 

次はいつこのジグサビキに出会えるかわからないので、ちょっとした大人買いです。

 

ちなみに通常の「サビキ」と「ジグサビキ」。
何が違うかというと、通常の「サビキ」は投げずに垂らすだけみたいなイメージ。
「ジグサビキ」はというと、先端にメタルジグをつけて投げて使うらしいです。
投げるので遠くにいるお魚さんにアプローチすることができるらしい。

 

今回買った3種類のジグサビキですが、とりつけるメタルジグの重さは
8号はメタルジグ(18g)
9号はメタルジグ(28g)
10号はメタルジグ(40g)
なのだとか。

 

28gとか40gのメタルジグが投げられるロッドなんて持ってないYO!
これはもう、シーバスロッドを買うしか!?
18gだったらエギングロッドで代用できそう?

 

そんなこんなの煩悩だらけな日常を送っているF山。
これが仕事のモチベーションにつながっているのかは微妙ですが、何もないよりはマシではないかと。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE