山菜採りに行った

どうもです。F山です。

 

春と言えば、山!
山と言えば、山菜!!
山菜と言えば、タラの芽!!!

 

ということで、タラの芽を採りに行ってきました。

 

山菜採りも我が家の年中行事だったりします。
といっても山菜は全然詳しくないので、タラの芽とワラビしかわかりません。
コシアブラもおいしいので採ってみたいのですが、どんな状態で生えているのかわからないんですよね。

 

で、この日の釣果(?)はこんな感じでした。

とりあえずタラの芽の画。

 

タラの芽を採ったあとは場所を変えて、ワラビをGETだぜ!の旅へ。
ワラビは正義です。
おひたしにしたら、それだけでお酒をずっと飲み続けられる。
血圧問題の関係で、「お酒は控えめに」なんですけどね。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE