着々と揃いつつある道具たち その3

どうもです。F山です。

 

ある日、帰宅したら「オガライト」が届いてました。

 

オガライト。
聞き慣れない方も多いのではないでしょうか?
ざっくりいうと、薪の代用品みたいなものです。
原材料はおがくずだそうで、そのおがくずを圧縮して成形したものらしく、普通の薪と比べて火付きが良い&熱量が高いのが特徴なのだとか。

 

どんな燃え方をするのか気になりますねぇ〜。(←このフレーズだけ聞くと放火魔っぽく聞こえてしまうカオス)

 

少し調べてみたのですが、どうやら燃え方は通常の薪のほうが風情がありそうです。
というか逆に、オガライトは燃やしたときの風情があまりないっぽいです。
原型をとどめながら、ただひたすら燃える。みたいな?

 

なんかよくわからないので、近々燃やしに行こうと思います。(←放火魔じゃないよ)

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE