17日、東京出張。か~ら~の~

ただいまバレーボールの試合を見ています。

今まさにフルセット!

正直ブログ書いてる場合じゃないっす。

どうもです。F山です。

 

そんなことは言ってられないですね。がんばります。

 

昨日は東京に出張でした。

ヒースさん・JKさんと同じで研修です。

これから月1で2年間続くそうな。

内容は詳しくは書けないんですが、F山に決定的に欠けている「ビジネスマナー」も学べるようです。

 

内容が書けないので昼飯で食べたラーメンです。

IMG_1406

例によってまた味噌です。

どうしたんだろ。おれ。

なんだか野菜を求めているような?

 

そして今日は2回目の会社説明会。

今回は時間がないためリハーサルなしで臨みました。

で、その結果。

F山は本来読むはずのスライドを無意識ですっとばし、

 

と、ここでバレーで日本が勝ちました!!!

すっげー!!!

F山、なんかもう泣きそうです。

 

完全にタイの勝利だ…

と思っていたんですが、監督がぶっ壊れて流れが変わりましたね。

自分の立場で考えると、リーダーがぶっ壊れると負ける。

…気を付けます。

 

すみません。取り乱しました。

 

えーっと、なんでしたっけ?

スライドを無意識ですっとばし、でしたね。

昨日の研修の内容を引きずっているようで、スライドはすっとばしたんですが、その分台本にないことをベラベラ喋ってしまったようです。

 

ただ今回の参加者は前回より少なかったためか、前回よりも楽に話ができたような?

それと前回はほとんど学生が見れなかったんですが、今回は少しだけ学生の様子を見る余裕がありました。

 

ここで気になったのが、学生がメモをするタイミング。

そもそもなぜメモを取っているのか。

自分の場合で当てはめると、「自分にとって重要だと思うからメモを取っている」。

 

この辺を少し考えて、来年の内容に反映したいですね。

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE